忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「2014「GSイベント」ホワイトデーデートに行ってきた!!」 ≫ [729] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日間、GSイベント午前中のみですが(←私はGS1しかいらないので)
2DAYS参加してきましたーー!!(*´Д`*)ハァハァ

 






王子ぃぃぃぃー!!!(*´Д`*)ハァハァ

(思いのたけを叫んだ)



 









15日の朝むち子さんと一緒に6時台の新幹線に乗って行ってきましたー!\(≧▽≦)/


朝4時起き・・・orz
(↑それでも化粧してたらギリやった)


11時過ぎに寝たのですが、8時間睡眠の私には結構キツイ・・・。はずが眠いであろうに、流石王子のためなら4時きっちり目が覚めて動き出せた(`・ω・´) シャキーン

新幹線に乗って京都でむち子さんが乗られるのでこちらも遅刻なんてことは絶対できないんじゃああっ!!щ(゜Д゜щ)

結局化粧して色々チェックしてたら16分前に着く電車になりました。
まあ、関東組の方へのお土産は黒猫ちゃんとこで用意してるし朝ごはんを買えばいいだけなんでかなり楽。と思いきや、新大阪駅着いたら弁当屋さんが開いとらん!!(゜Д゜≡゜Д゜)エッ

しょんぼりしながら柿の葉すしを買ったのでした。

定刻通り出発して、京都駅でむち子さんと合流。
夜は遅いから寝ていこう!と言ってたはずなのに東京までひたすらしゃべりまくり☆(ノ∇≦*)

おかしいな、むち子さんが関西人に見えるよ(ノ∇≦*)…
(↑むち子さんは関東出身の方なんで標準語に近い発音)

ばっちりハイテンションで脳内麻薬エンドルフィンバリバリ出てる状態で舞浜に向かうのでした~(ノ∇≦*)キャハッ




▽つづきはこちら
さて、15日は鈴村さんの人気おそるべしといった感じで、鈴村さんファンが熱かったです
。鈴村さんも流石長年ラジオ番組ずっとやってるだけあって、しゃべりうまいんですよ。


閑話休題―
青春ラジメニアというアニメソングをフルコーラス流すラジオ番組が神戸にあるのですが、ファンの方々をラジメニアンといいます(私もですが)。んで、元ラジメニアンの置鮎さんと今年里帰りして3時間フル出場を果たされた鈴村さんも元ラジメニアン。
うわーー。今回すげー確立だな、と私ひそかに思ってました。
置鮎さんと鈴村さん、はがきに書くネタありがとうwww
閑話休題終わり―


15日は私とむち子さんの2人参戦なんですが、薄桜鬼とか月型(TYPE-MOON)のイベントのぼっち参戦に比べると天国っすわ~。まあ関西も関東もイベント一人で行っても平気なのは平気ですがシンパシーを感じられないので寂しいのよ(笑)

開場時間ごろにパンフ買って(薄いくせに意外と金取る2940円)場内へ入るとヴァレンタインデーに企画された、各SDキャラと共にその男の子へ贈られたチョコが大きなスクリーンに映されてました。

自分のチョコがスクリーンに載ってるってすっげえ嬉しかったです!!
そうだよ!よく考えたら王子の顔描いたら良かった!3で出たデコレーションしか考れなかった自分を悔やんだよ・・・orzまどかの時、「SEA」Tシャツチョコ4枚とも出た時、全員が笑っていたけどねwwwまどか・・(´・ω・`)

さてさて、席を探したらむち子さんの当たった席はど真ん中の位置!!(≧▽≦)
うっわー!相変わらずすっげえ引きがある人だな!大感謝です!むち子さん!(≧▽≦)
わくわくしながら始まるのを待っていました!(≧▽≦)(むち子さんはテンション高いけど、先生出てないからそこまであがっていない)

4人の声優さん達がせり上がってくるのは去年は舞台ど真ん中の巨大円形に開いた奈落からくるくる回って出てくるんですが、今回は後ろの一人ずつ上がってくる円形の方からの登場でした。おっ、流石に変えたか・・・。

左から置鮎さん・緑川さん・森田さん・鈴村さんの4人。そして袖から出てきた森一丁さんが今年も司会でございます~(≧▽≦)

王子と流行パラの2人の組み合わせですな。

それぞれのご挨拶があり、置鮎さんは「クリスマスイベント来た人いるー?」って尋ねたらホンマにぱらぱらで「少ないなーー!」と驚いておりました。もう12年?干支一周しちゃったもんね。置鮎さんはクリスマスイベントの前にコナミ主催のときメモシリーズのイベントにも緑川さんと出られました。確か埼玉での開催だったんですが、一部がときメモで二部がGSで、圧倒的男性の多さに女の子ちゃん達がはじっこや隅や後ろに追いやられたんです(ヲタ男子のパワーおそるべし)ところが、一部終わったら波が引いたようにさーーっといなくなり、後にはマイノリティの女の子ちゃんだけになりました。流石に一階席が開いたのでお二方が「前においでよー。」っていう呼びかけでGSファンの子たちは特等席で見られることになりました。たぶん今だったらGS1がその状態なんだろうか・・・。

その2人が久々にご一緒されてますね。感慨深い。

GS2の森田さんはバサラ司会で言わずもがな、鈴村さんは長年ラジオのパーソナリティをされているので流石にこの二人のしゃべりはサービス精神があって観客を沸かせるのがうまいですね。
森田さんが青いペンライトを会場全員で振っているのを見て熱帯魚みたいと言ったのに、鈴村さん「ホタルイカみたい」と言ってからずっとホタルイカの気分になりましたよ。ホントこの人落とすのうまいwww

全員が下がったところで、ホワイトデートの前に、主人公ちゃんのホワイトデーのお返しを買いに来る3人が会ってしまうところからお話が始まります。まずはGS1から。

実は不良の天童くんとおぼっちゃんの中で異色の存在である姫条くんはちょっとした有名人であり、顔は知らないがお互い既知の間柄ということになってます。
はは~ん、こういう繋がりだから壬くん持ってきたんだ。このネタスタッフの方々はすっごい悩んだとは思いますが、本当においしい設定をありがとうございます!
3人のスチル絵が並ぶとやはりいいもんだと喜んでいると、隣からめちゃくちゃ知った声が・・・(笑)



氷室先生がキターー!!щ(゜Д゜щ)


隣でむち子さん涙腺決壊。


去年の使い回しのスチルですが(使い回しって言うな)いや!もう!先生!先生!かっこよいのにまたおもろいよ!この先生!!(*´Д`*)ハァハァ

イベントスチルを見てた置鮎さんと緑川さんも「子安さんの「はい、何でしょう?」の間、最高ですね」とおっしゃってた通り、本当にこの間最高です!!(*´Д`*)ハァハァこれぞ、先生!が凝縮されている台詞と間が群を抜いてました。

イベントの方法は去年と同じくデートコースの3択で、観客が選んでスタッフが集計して一番多い選択に進むというもの。
ところが、ところが、今回は1と2ともオール「やったね!バッチリ好印象!!」でした!!
すげーー!パーフェクトだよ!すげえよ!みんな!! щ(゜Д゜щ)

しかも今回氷室先生がよく出てきていた!!
王子が遊覧船に乗り遅れた後、また後でを選んで先にプラネタリウムに行くのですが、チケットを買いに行ってる間に斉藤くんが怪しいスカウトみたいなカッコで登場~!!いやー!斉藤くん、めちゃくちゃ気に入られてますよねwww声をかけられて困っている主人公ちゃんに王子が止めようとしたら、ゲームと同じように「君ははばたき学園卒業生の斉藤くんだ」って言いに出てくるんですよ!!もうっもうっ!!最高ですよね!!先生!!しかも節度ある行動をとか言いながら、デートを頑張りなさいみたいに言って応援してくれるんですよ!先生ったら脳内物質のいたずらに対してえらい丸くなってるやん!!щ(゜Д゜щ)

それと今回のSDキャラの可愛さったら悶絶もんですよ!!どれもこれも可愛い♪(*´Д`*)ハァハァ
赤城くんの服装のセンスの無さにどうしようと思ったんですが、赤城くんとデイジーの最後のSDキャラがっ!!「そう来たかーーー!!」ってなっちゃって感動しましたよ!!
一度は離れていくのに、足を止め振り向いて小さくバイバイって手を振るんですよ!!別に赤城くんのファンでないのにときめきまくりましたよ!!(*´Д`*)ハァハァ
細かいよ!こういうとこ573さんは細かいよ!!(*´Д`*)ハァハァ

まどかも壬もすっごくかっこいいし、素敵な男になってた!!(*´Д`*)ハァハァ
たまらん!!描き下ろした絵たまらん!!!!(*´Д`*)ハァハァ

そんで最後に”あの”プレゼントですよ!!スクリーンで渡す時王子が囁くんですがこれがっ!!もうぅぅぅぅ~~~っっっっ!!(←声にならないwww)私の涙腺は化粧してるんで決壊するわけにはいかないんです!!・゜・(つД`)・゜・
でも泣きたい!・゜・(つД`)・゜・
号泣したい!!・゜・(つД`)・゜・
ものすごく嬉しかった!!・゜・(つД`)・゜・


最後4人揃って「いつも心にときめきを」のライブでしめてノリまくった後、最後の挨拶で緑川さんが「GS1で絶対出ない人を呼びたいと思います!言うだけはただだから!!」っておっしゃって「マジっ!?そんなに人気あんの?じゃあ、俺も出よっかなあ~」って物まねしたの、絶対子安さんですよね?

子安さんが来られたら鈴村さんどろこじゃないと思うんですが・・・争奪戦パネェ・・・orz

でも、私も大阪のシュラトのイベントとアニメイト天王寺のサイン&握手会から一向にお見かけしてないので、イベント来られることを期待してます!!


相変わらずのマッハで記事上げてくれる電撃乙女部の皆様ありがとうございます!!
↓詳しくはこちら↓
【電撃乙女部】『ときめきメモリアル Girl’s Side』のキャラとデートを堪能♪ 緑川光さんや森田成一さんらが登場したイベントをレポ



次回、怪しいヲタツアー(昼)&ヲタカラオケ(夜)池袋編へと続くwww



拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog