忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「薄桜鬼第二章観たよ!!」 ≫ [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一章を夏に観た時、第二章が春公開ということで

流石にその時は東京に嫁いでいるだろうとむち子さんと2人で一緒に行けないことを残念がっていたんですが・・・(´・ω・`)


昨日むち子さんと京都で

薄桜鬼第二章観ました:(;゙゚'д゚'):



そろそろ婚約者を〆ていいはず・・・

↓以下はネタばれなので観られる予定の方は読まないでください。↓




▽つづきはこちら
感想は・・・展開早っ!!(゜Д゜;)
詰め込みすぎっ!(゜Д゜;)
前半絵雑っ!!(゜Д゜;)
でした・・・(´;ω;`)


もったいないのはそれぞれの見せ場(死に方)のシーン。

あっさり死にすぎ、簡単に灰になるので泣けないのですよ!!:(;゙゚'д゚'):

山南さんがーー!!!щ(゜Д゜щ)
山南さんがあっさり死にすぎて涙の準備すらできなかったわ・・・:(;゙゚'д゚'):

私は土方ルートの山南さんが真の山南さんだと思っているので仙台城では号泣でした。平助くんも好きなんでこの時はリアルタイムで深夜見てて泣いたよ・・・orz

今回千鶴ルートで行くとスタッフさんが決めたらしいのですが、まさか金さん(風間さん)ルートとかぶりまくっておったので最初本当にはらはらした:(;゙゚'д゚'):
いや、個人的にはゲーム内でも、もっと手の込んだルートにしてほしいと思うほど良かったよ?風間さんルートはおまけみたいなもんやからしゃあないけど、意外といいやつだしな。


風間さんが千鶴を抱きしめて「行くな。」というシーンがもうもう・・・ (*´Д`*)ハァハァ

萌えたぎった・・・(*´Д`*)ハァハァ

まさかの心臓わしづかみでござったよ(*ノノ)


千鶴ちゃんとくっつく土方さんが個人的に最強なので、劇場版で鬼ルートにしてしまうのか!?と、寒くなってトイレ行きたくて我慢してたのもあって(笑)、上映中超やきもきしましたよ!!ΣΣ(゜Д゜;)


後、まさか仙台に行く平助も会津に残って、一人仙台へ行く千鶴ちゃんを平助と斉藤さんで見送ると場面作るとは思わんかった・・・orz
平助の場合「お前一人じゃ大変だろうから、俺が仙台までついていってやるよ!!」ぐらい言いそうなのに・・・色んな意味で驚きました。

何が一番驚いたって、最後の最後で斉藤さんが沖田さんと平助が燃えて灰になった後、自分も歯でビンのふたを開けおちみず飲んで、羅刹隊に向かっていくところです。

斉藤さん、一番綺麗やった(*´Д`*)ハァハァ

斉藤さんに欠片ほど興味がない私でもカッコイイ!と思ったwww


駆け足駆け足で甲府から蝦夷までベンジョンソン並に駆け抜けた千鶴ルートの90分でしたが、最後の最後千鶴ちゃんを幸せにしてから向こうへ行くって、言ってくれた土方さんの台詞だけで私大満足です♪ (*´Д`*)ハァハァ

だって!TV版の最後「千鶴!」って叫んで終わりですよ?(つд⊂)エーン
これじゃあ、死んだも同然じゃないですか!?(つд⊂)エーン
ちゃんと「来年もまたお前と桜を見たい」って約束してくれよーー!!щ(゜Д゜щ)と、どんだけ深夜2時に叫んだか!!(つд⊂)エーン←近所迷惑

でも、これなら3部作にしてほしかったな・゜・(つД`)・゜・
みんなの見せ場一杯作って丁寧に話を書いてほしかったな・゜・(つД`)・゜・
色んな大人の事情あるけど、DVDでお金回収できると思うんだよ・゜・(つД`)・゜・
後、90分にするためにかなり削ったと監督がおっしゃられたんですが、DVDの時は「Fate/Zero」のように、そのカットされた台詞とか入れて販売してほしかったな・゜・(つД`)・゜・

やっぱりこのゲームは、TVでも劇場用でもアニメ化するともったいなさが感想に残ってしまうのが、本当に残念です。歴史も丁寧に書かれてるからしょうがないというところはあるのですが・・・。

でもDVD買うよ!千鶴ちゃんが大好きだからね!!щ(゜Д゜щ)
後SSLも買うよ!山南さん攻略できるからね!! (*´Д`*)ハァハァ



拍手

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog