忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「ときめきメモリアル2014ホワイトデート(ヲタツアー編2)」 ≫ [731] [730] [729] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7時前しかも30分も前に着くと、流石ヲタく専用?(HP見るとそんな感じ)の「鉄カラ」にはそりゃあもう同じ臭いがプンプンする人達が並んでおりました(´ー`)
しかも予約しといてよかった~♪というような状態で満員御礼でございますよ。
このカラオケは「世界一初恋」のキャンペーンを堂々としており、部屋一室を丸ごとセカコイの部屋にしてしまっておりました。延長はできず2時間までのルール有り。なもんで今回は普通の部屋に。

流石ヲタクを売りにしている街だ・・・。


しかしここは予約の強み。
着いて私の名前を言うと「お部屋は用意しております」とのお返事が。
すげー!!出来れば禁煙室にしてほしいって言ってたの通ってたーー!!
カラオケで頭からつま先までタバコくさくなると嫌やからすごく嬉しい!!(←しかし彼氏はバリバリのスモーカー大佐www)




▽つづきはこちら
まず部屋に入るなり、お土産や物々交換会が始まりましたwww
今回2日目にも思ったんですが、皆さんクッキーとか小さな袋に入れてお渡ししたり、知らない方でもご挨拶の名刺交換とかやってたりされたのがすごおく不思議な懐かしい光景(うちらの場合は名刺ではなく住所と本名と電話番号交換ですけどね。今思えばチャレンジャーですよね)でした。

あ、そうそう!嬉しかったのは2日目のイベント終わりに、年に一回氷室先生のお誕生日の絵チャでお会いするヒミズライカさんにお会いできたことですよ!!めちゃくちゃおっとり物静かな感じの方でした~♪ヒミズさんはヴァレンタインデーのチョコも描かれていてスクリーンに映った時一目でわかりましたしね!
ご挨拶の時、劉備さんもむち子さんものあさんも有名な絵師様なんで、絵師様方が羨ましく思っておりましたよ。私文章書いてるだけなんで、めっちゃ地味ですしね…|ω・)まあ仕方ないと思って…|ω・)←な顔でご挨拶したら、ヒミズさんの記憶に残っておりましたので嬉しかったです♪ (*´ω`*)絵を描ける才能があるっていいなあ~ (*´ω`*)

私は自分のサイト名が「猫のにくきゅう」なんで、知っている方に地元にある黒猫ちゃんのケーキ屋さんに行ってクッキーとか買ってお渡しするぐらいで、ぶっちゃけ面倒くさいので(←ヲイ)あんま繋がろうという気は皆無に近いですが(爆)

まあそんなこんなで関西限定ひなチョコをこの日の為に買っておいて猫ちゃんと一緒に渡しました。そしたら何と!むち子さん、やんさん、劉備さんからもお土産をいただきました!!ヒャッホイ!!\(≧▽≦)/

それとメインのむち子さんが持ってこられた本。
商業誌で氷室先生が見られるんです!\(≧▽≦)/
「ane LaLa」の中で「図書館戦争」を描かれている方が氷のような厳格な性格の先生(現国)に突進してはフラれる女子高生との恋愛話を描かれたんですよ!!

外見まんま氷室先生っすよ!!(*´Д`*)ハァハァ

まさに二次創作を商業誌で読めるなんて!!(*´Д`*)ハァハァです!!(*´Д`*)ハァハァ
たまりません!!(*´Д`*)ハァハァ
あ、ついでに私の駄文とむち子さんがエロ台詞とシチュ指定で私が文章を書いた前半部分も持って行きました。なぜか、文章と萌え台詞&シチュが印刷された紙が最終的にやんさんのクリアファイルに収まったのが不思議なんですけど!!(゚д゚ノ)ノ


そこからカラオケ大会なのですが、私たちが「いつも心にときめきを」を歌っている時にやんさんと劉備さんは静かでございました。関西組2人が「??」と思っているといつもは私達のようにハイテンションだけど、私達こうなっているんだ・・・と冷静に見つめていたらしい・・・www

さて石原さんや特撮やときレスの曲を歌って、ふと間が空いてしまいました。

すると劉備さんが「じゃあ、絵描きますか?」

自ら地雷をお踏みになりました ( ̄□ ̄;)!!



いやいや!おかしいやろ!? ( ̄□ ̄;)!!
劉備さんツィッター上で散々描けないとおっしゃって逃げてたのに

何故自分から振った!?ΣΣ(゜Д゜;)


おかげで絵描き大会突入~!!
私までとんだとばっちりですよ!
大体スケブなんて20・・・ゴホッゲフンゲフン=3

高校の漫研時代から描いてないんで、もうアナログでも描けないのですよ。
いきなり劉備さんからスケブ回されて「カミュ描いてください」って言われた時調べてなかったから心臓止まりましたわいな。くそう~ツィッターで黄金聖闘士と半重力の髪型だけしか描けないって言わないで、全然描けないって言っておけば良かった。

その間やんさんは一人カラオケ熱唱中


ちきしょー!щ(゜Д゜щ)カラオケに来てる意味ないやん!!щ(゜Д゜щ)
結局最後の最後まで時間かかって下手くそな絵しか描けず大いに心残りになりました・・・orz
つーか、何学生の頃みたいなことしてんのよ・・・orz

言った手前、劉備さんのカミュだけは大全見ながら描いて絶対色塗ってやる!!щ(゜Д゜щ)
絵チャ板で描けそうになかったんで、アナログか、スキャナー通して色塗ってやる!!
劉備さんに渡すことはないですが(完全自己満足の世界)、学生時代キャプテン翼・聖闘士星矢・サムライトルーパーと散々描きまくった身としては描けないのが悔しいっ・・・という理由だけで描いてやるっ!!


ムウ様と貴鬼はもう描いたけどな(笑)

というわけで、むち子さんのエロ台詞&萌えシチュエーションで私が文章を肉付けするというSSを書くことを忘れそうになっている現在ですwww


なぜか新幹線の中でもスケブ大会してたけどな・・・www←三つ子の魂百まで


あ、2日目のレポ忘れたwww
ほっしーの「パッピー」って挨拶、久々に聞いたなぐらいですかね←ヲイ



拍手

PR
無題
イベントお疲れさまでしたあああっ!!もう一週間になっちゃうんですね・゚・(ノД`)・゚・
ホント楽しすぎて家に帰ったとき何日家開けてたんだろうってくらい違和感を感じました(笑)
楽しすぎることがあると、その後の抜け殻具合も半端ないですが、お互い諸々宿題有りますので頑張りましょうね!!(笑)
春休み終わってもまだ関西にいらっしゃるようでしたら、是非また遊んでやってください!!
本当に楽しい時間をありがとうございましたーー!!!
あのスケブは私の宝です(*´Д`)ハァハァ
【むち子】 URL 2014/03/22(Sat)11:26 編集
むち子さんへ
イベントお疲れ様でしたー!!\(≧▽≦)/
とっても楽しい二日間でした!!\(≧▽≦)/
土曜日の内容の濃いこと濃いこと(笑)
久々にヲタクらしく遊べました!ほんまにありがとうございました!(≧▽≦)

春休み終わっても始動しなかったらそれはそれで困るんですが・・・orz
こちらも何とか向こうが動き出しました。
まだ”仮”が付いていながらなんですが・・・とりあえずびっこを引きながらも動きだせたので良しとしますwww

あ、スケブ私の絵だけ捨ててーー!
頼むからやぶり捨ててーーー!!щ(゜Д゜щ)
絵師様の中に落書き入ってるような羞恥プレイは止めてー!!щ(゜Д゜щ)
【魔弓】 2014/03/23(Sun)19:55 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog