忍者ブログ
主にアニメ・ゲームネタ(BL含む)をWEB辺境地でほそぼそと書いている、世間で言う「負けモノ」女でございます。 愛を持って書いてるつもりですが、本音と言う名の毒吐きが多いので、心にゆとりがある方のみご覧下さい。m(_ _)m
HOME ≫ Entry 「記録更新!」 ≫ [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むか~し、昔、東京に勤めていた時に大阪へ帰省しようと夕方に東京を出ました。何故かお弁当が目に留まった売店で全て売り切れ駅で買えなくて、仕方ないので、3時間ぐらい我慢出来るだろうと、チョコポッキーを一箱買って乗り込みました。

がっ!しかし!щ(゜Д゜щ)

米原~岐阜羽島間で大雪の為

駅にも止まらず新幹線内で缶詰状態になり、車内販売は全て売り切れの中、ひもじい思いをしながら5時間過ごしたことがありました。_| ̄|○


それを上回る出来事がこの間久々に更新致しました♪
そして、絶妙な勘が働いたのも・・・。

それは8月24日の日曜日。
東京へ遊びに行く私は、次の日から朝から遊ぶ為、夜遅く着く予定で夕方大阪発の切符を買ってました。その日から4日間遅い夏休みなので、ゆっくり部屋の掃除して化粧して、準備万端!で予定より2時間前に出発しました。理由は単に新大阪駅で売られている「天むす」をお土産で買う為です。視える人は「豚まん」と「天むす」がお気に入りなので、その二つは東京へ行く時は必須アイテム。でも!日曜日だと出立する人が倍多い!早く売り切れるんです。夜8時前に出発するのですが、すでに2時間以上前に到着~♪っが!!やっぱり、「天むす」は完売・・・。仕方ないので、大阪寿司(押し寿司)と「豚まん」を買って、カフェでひまを潰してました。

これがいけなかった!щ(゜Д゜щ)

さっさと自由席でも、チケット交換してもいいから、早めに乗ればよかったのです・・・。

今回珍しく絶妙な勘が働いたこと
①初めて、ニンテンドーDSを持っていこうとした。
②初めて、小説(オセロー)を持っていこうとした。
③暑がりになった私は必要無いのですが、何故か首筋に巻くマフラーを鞄へ入れた。
④フェイスタオルを行く直前に急に思い立ち、鞄へ追加。
⑤でかい風呂敷で2泊分の着替えを包んだ。
⑥クレンジングはちゃんと入れたのに、携帯版のD○Cの拭くだけクレンジングシートも入れておいた。
⑥そして、お土産の件もあったけど、何故か早く大阪駅に行こうと思っていた。

出発1時間前にボーっと電光掲示板を眺めていると

『小田原―三島間大雨の為

下り90分遅れ』


となっているではありませんか!?しかし、上りはいっこも書いてないので、遅れてないんだ~♪とのほほんと思って切符を交換せずに自由席に並ばずに、出発時刻まで待ってました。

今思えば、これが大変いけなかった・・・。_| ̄|○
自分の勘に素直に従えば良かったのです・・・。_| ̄|○

午後8時前、定刻通り出発。
ところが、この時すでに

『小田原―三島間大雨の為

東海道線運転中止』


になっていたんです・・・。_| ̄|○

出発してからアナウンスすなああああああ!!!!!щ(゜Д゜щ)

ドキドキしながらとりあえず京都まではスムーズ。でも、あっさりと米原駅で扉も開かずに臨時停車。

以下タイムテーブル
PM7:54 新大阪駅出発。
PM8:29 小田原―三島間運転中止の為、とりあえず米原駅で停車。(扉が開かず缶詰状態)
PM9:13 運転中止もありうるとのアナウンスが流れる。
PM9:58 米原駅を出発。岐阜羽島まで行けるらしい。
PM10:09 岐阜羽島でドアが開く。
現在も運転中止で再開するのにかなりの時間がかかるとのこと。この時大雪の為に止まってひもじい思いをした経験があったので、半分ヤケになり、ジュース3本を買いお土産に買っておいた大阪寿司を遅い夕飯にして食べました。それと、この駅で一番早く出発する新幹線に乗り換えました。
PM10:53 ついにメールのしすぎで電池がなくなりそうになり、洗面台で充電開始。(この後充電器が故障したのは水のせい!?)あんなけ暑かった日中が嘘のように寒い。肩ヒモのワンピでは寒すぎる為、持って来たマフラーを首に巻いて、二人掛けの椅子に横になって、風呂敷を身体に被って寝た。暖かいです♪
PM11:12 東京から出たこだまがかなり遅れて岐阜羽島で臨時停車する予定。旅行取り止めの方は戻ってくださいとアナウンス。深夜越えるどころか、新横浜駅に着くのは明け方になりそうなんでさっさと化粧を落とす。拭くだけのDH○のクレンジングシートを持ってきて良かった・・・。そしてお湯だけで落ちるマスカラを顔洗って(新幹線はお湯が出るので)落とす。フェイスタオルが役に立ちまくりでした♪
PM11:35 こだまが新大阪駅へ向かって出発(私は帰ったところで終電に間に合うかわからないので、ひたすら耐え忍ぶ)
AM00:44 現在小田原―三島間で雨脚が弱まった時を狙って、止まっていた新幹線を先頭から一本ずつ通しているとのこと。もしかしたら名古屋で今日は止まるかもしれないとアナウンス。
AM01:04 やっと乗っている新幹線が動く。
AM01:14 名古屋到着。この時注意報に変わってる。
AM01:31 とりあえず豊橋まで動く。
AM01:35 浜松まで行き先が伸びたとアナウンス。
AM01:56 停止信号があるまで進むとのアナウンス。ほっと一安心。
AM02:40 小田原駅無事通過。
AM02:43 新横浜駅までもうすぐという所で、停止信号で止まる。
AM03:14 新横浜駅やーーーっっっっと到着。横になっていたけど、身体がフラフラ。_| ̄|○特急料金6千円弱返してもらったぐらいでは割りに合わん!щ(゜Д゜щ)むしろ全額返せ!!щ(゜Д゜щ)

ヤッタ!軽々と記録更新!щ(゜Д゜щ)

新幹線缶詰7時間超え!!щ(゜Д゜щ)


でも頭は働かず、もう少しで椅子に座ったまま、吐きそうになってました・・・。_| ̄|○<ウエェェェェ

拍手

PR
むう・・・。
お疲れ様でした。
それしか言えませんね。これは。
新大阪→東京間が、7時間超え!
・・・広島からだってのぞみだったら4時間で着くのに・・・。
4時間ですら、尻が痛くて嫌だと思うのに・・・。

早朝から遊ぶ予定はどうなったのでしょうか?
実行できたのでしょうか?
・・・その体調じゃ、無理ですよね・・・(汗)
本当にお疲れ様でした!

でも、今度は勘が働いた時、ちゃんとそれに従ってやって下さいね!
さすがにこの記録は塗り替えられないんじゃないかとは思いますけど(汗)
【向日葵】 URL 2008/08/29(Fri)12:41 編集
塗り替えられないですねえ・・・
死にかけていたんで、流石に車で迎えに来てもらって、さっさと寝ました。(^^;)でも昼3時ぐらいから動き出し、そこから又深夜まで遊んでしまいました。(笑)

遊ぶといっても都会ではなく、富士五湖に行ったので、リフレッシュは出来ました。ただ、空気は気持ちよかったんですが、雨のせいで夏物のワンピとカーディガンでは寒くて寒くて、ユニクロでジージャンを急遽購入しました。富士山周辺は20度ないんですよ!サンダルだし、さみ~よ~!!でした。(笑)

私は広島から東京まで4時間ですでに行けるのに驚きました。ほんの10年前は、新大阪から東京まで3時間半かかっていたのに、すっごい速くなったんですねえ~。
【魔弓】 2008/08/30(Sat)12:42 編集
なっちんのお話読みました~♪
ものごっついなっちんらしくていいです~!!!
待ち構えている氷室先生もナイス!
最後にしか出てこないけど、いい味出してますよね♪
そんでもって一番の被害者であるのにもかかわらず、なんていい奴なんだ!主人公ちゃん!
こんな女の子いたら、惚れちゃいますよねえ・・・実際。
テンポが良くて素敵ななっちんありがとうございました♪

新幹線に監禁状態、本当に大変だったんですね。
迎えに来てもらえてよかった~♪
さすがに午前からとはいかないでしょうが、遊びにも行けてよかったです♪
そうなんです。今は4時間で行けるんですよ。
十年前・・・そうですよね。そう考えると凄いですよね。
【向日葵】 URL 2008/09/02(Tue)06:13 編集
ありがとうございます!
向日葵さん、いつも読んで下さってありがとうございます!m(__)m

奈津実ちゃんSSは、てんてえのSSを引きずっていたせいか、テンポ良く書けたんです。動きがあって楽しい一日でした。

宿題はみんな絶対一回は経験したことですよね?ねっ?←えっ!私だけ?友達のを写すという考えは無かったですが、一夜漬けしかしない私は、いつも地獄の夏休み最後の一日を過ごしてました。(^^;)
【魔弓】 2008/09/04(Thu)02:04 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
魔弓
性別:
女性
職業:
店員
趣味:
にゃんこいじり
自己紹介:
私の誕生日があの緑のカエル型宇宙人(ケロロ)と同じというのと、漢友鶯嬢がおすぎとピーコと一緒の誕生日ってのいうのと、どっちが哀しい?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【魔弓】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog